teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


車検

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 7月18日(日)07時35分9秒
   こちらは放置が続いてまして、お粗末様です。

 また車検のシーズンが到来しました。今日から
1週間の予定で整備工場に預けます。
 今回は、劣化が激しい水回りのホース交換と、
ラジエータ本体の交換を予定。
 一部製造廃止で、ない部品もありますが、DIY
対応で何とかなる感じ。
 他が無事なことを願います。
 
 

ありがとうございます。

 投稿者:910にも乗ってたメール  投稿日:2009年 8月31日(月)23時32分5秒
  最近、登り坂で吹かした時とか後ろから白煙が出ることがあるから見てもらいに行くかもしれません。いつも修理してもらうコスモにも近いかも。家にはPCが無いのでお返事が遅くなってしまいました。メアドを入力する所があるけどそちらにも連絡を頂けたら幸いです。  

そうですね・・

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 7月17日(金)22時46分35秒
  >910にも乗ってた様
 こんばんは。U12を多く扱った工場さんでしたら、
武蔵村山市にあるKSPエンジニアリングさんが近
いのではないかと・・。
 豊泉さんという方がU12に乗っていたので、整備
も詳しく、親身になってくださるかと思います。
 

U12に乗ってるけど

 投稿者:910にも乗ってたメール  投稿日:2009年 7月 6日(月)11時30分28秒
  U12の修理に慣れてる修理工場あったら教えて下さい。多摩ナンバーです。クラブU12のことも。もしかしたら来年1月の車検でで買い替えちゃうかもしれないけど。走行距離が22万キロと多いのでここ6年ぐらい、年平均10万円くらい修理代かかっちゃってるし。あと今、電動フェンダーミラーだけどプリウスとかに電動で動かなくてもいいからフェンダーミラー取り付けてくれる所あったら教えて下さい。燃費すごーく良さそう。  

無事に

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 8月30日(土)14時52分11秒
   こんにちは。間があいてしまいましたが、U12は無事
に車検も通過して、20年目、私の手元に来てからも17
年目に突入しました。
 今回、オイル漏れしていたエアコンコンプレッサー
を交換しましたが、新品は継ぎ目もなくて制御の感覚
も以前とは異なる感じがします。
 品番が変化してますので、改良等があったものと思
います。

 来週、飛騨地方へ旅行に行きますが、U12で乗鞍スカ
イラインを走り抜けたことを思い出します。
 

ハチマルヒーロー誌

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 3月26日(水)01時09分23秒
   ご無沙汰しています。本日発売の「ハチマルヒーロー」
(芸文社)という雑誌に私の89年式のブルーバードが掲
載されました。
 20年20万キロとともに、こちらに掲載されることは目
標でもあったので、1つ達成されたことになりますが、こ
れからも頑張って維持を続けていきたいと思います。
 よかったらご覧になって下さい。
 

rinnkusaseteitadakimashita

 投稿者:SHINO  投稿日:2007年12月 4日(火)01時27分18秒
  ホームページの件でご連絡させていただきました。

はじめまして、車、バイク最強リンクの管理をしている者です
よろしければ当方のホームページと相互リンクしていただけませんか?
そちら様のホームページはすでにリンクしてありますが、
相互リンク(お互いのホームページにリンクを張り合う)していただいている方には
しばらくトップページにリンクを張らせていただいていますのでよろしくお願いします。


後、ちらで間違った紹介をしない様,そちら様のホームページの特徴などの説明文・URL・タイトルも頂ければ大変助かります。

なお、リンクの方はまだまだ追加して行きます。

URL
http://www.geocities.jp/niku9_999/
スパムメール防止の為大変お手数ですが連絡は↑こちらでお願いします。


以上、よろしくお願いします。

http://www.geocities.jp/niku9_999/

 

1年ぶりですが・・

 投稿者:管理人  投稿日:2007年12月 1日(土)17時40分43秒
   ETCをつけてから1年経ったということですね(汗)。
もちろん現在もU12乗っています。
 相変わらず年間1000キロあたりの走行となってい
ますが、特に不具合もなく、無事に来年の車検を迎
えたいところです。
 バッテリーが4年を超えたので、いつご臨終を迎え
るか不安です。一応、3年持つタイプを装着している
のですが、乗らないことによる効果と、放電が多い
不安が交錯しています。車検まで持つかな・・。
 

ETC

 投稿者:管理人  投稿日:2006年11月18日(土)16時44分20秒
   こんにちは。ブルーバードにもETCを装着することにしました。
時代の流れもありますし、遠出の際にハイカも使えず、現金でやり
とりするのも面倒なこともあります。
 年間2000キロ足らずの車に快適装備もどうかとは思うんですけど、
一応やることにしました(^^;
 先週乗ったら、オーディオのチェンジャー部分が故障してしまい
ました。そこそこの年数が経過しているのでやむをえません。修理
するか、新たに購入するか、またはオリジナル志向で純正のデッキ
を修理して復活するか・・。こちらも悩み中です。
 

今日はブルで

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 9月29日(金)19時23分4秒
   こんばんは。今日はブル号を持ち出してきています。
明日も1日フルに乗るつもりですし、5years coatの
無料点検も入れてあるので、状態を確認してきます。
 さて、かねてから計画していた実家の建て替えを実
行することにしました。いろいろな条件・意見がまと
まったためです。実際に工事するのは年明けになる予
定ですが、さくっと駐車スペースは4台分。詰めたり
縦を横にしたり、工夫次第では6台は置けるようにプ
ランしてます。
 部品取り車を置く野望も浮かびつつありますが、
まだ先の話ですね。
 

レンタル掲示板
/11