teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


pioneer drive

 投稿者:sun'Son  投稿日:2009年12月19日(土)08時39分16秒
  確かにpioneerのdvdドライブはcd書き込み苦手でというか満足に記録できないことがあったようですね。新型のcdrドライブが発売されることは考えにくいのでpioneerの新しい機能にちょっと興味を持ったしだいです。quienさんのおっしゃるように期待できないかもですね。  
 

pioneerのドライブは...

 投稿者:Quien  投稿日:2009年12月11日(金)17時59分51秒
   もうすでに自社開発を終えているらしいです。スペック的にもS16Jとほぼ代わりが無いので細かい部分の変更ではないのでしょうか?
 Pionnerのドライブは12J系以降、CDの書き込みは不得手にしているような気がします。ここに来てそこを修正してくるかは疑問です。

 Pure Readに関してはjuubeeさんがHPで検証をしていますのでそちらをご覧になると良いかと思います。
 現状、新品で手に入るまともなドライブはPremium2一択と思いますし、きっとこの状況が変わることは無いのではないかと思います。
 

pioneer dvr-s17

 投稿者:sun'Son  投稿日:2009年12月 8日(火)21時46分55秒
  久々にcdrの話題ですね。 記録、再生とも良さそうです。 試して見たいcdrの誕生ですかね。  

取り急ぎ

 投稿者:AntiNoise  投稿日:2009年 9月11日(金)00時05分52秒
  バイナリが一致するからCDからリッピングしたデータは音が変わるのはありえないという意見に対してどうご意見されますか??
隙のない説明可能でしたらよろしくお願いいたします。
 

音源

 投稿者:  投稿日:2009年 8月23日(日)00時27分5秒
  自然に聞こえる音源を見つけました
YASKAWA Toru Original Works
http://moclin.jp/original/toru.html
花の画集
低域の伸びと厚みが感じられる。

ちょっと言いたいオーディオの話
http://www.ne.jp/asahi/solanon/non/audio/audio1.html
スピーカーコードの話に帯域と音楽性の違いが書いてあります。
 

選択確定とその根拠

 投稿者:AntiNoise  投稿日:2009年 8月17日(月)21時37分5秒
  電源後回しにしてしまいそうなほどMSP7、HSP80はすばらしいです。
嵐山の墓参りの帰り西院の上新で聞くジャンルは違ったのですが、試聴ルームで父とJBLのラージスピーカーを聞きました。
単発?70~80万くらいなのかな??
いくら試聴システムとはいえこの価格帯の再生システムの音にしてはなにも心に残りませんでした。

一方楽器屋のシステムですが、6割の性能も出せていたらいいほうだというような印象ながらも明らかにうちの父親でさえHS80M MSP7が良いといっていました。

果たしてアンプまで内蔵しているペア6~8万円のスピーカーと単発?80万もするスピーカーを要する再生システム、
聞くジャンルや試聴システムというのを差し引いてもこの価格差を生み出すほどの差はいったい何なのでしょうか??
たかが一枚数千円のCDごときになぜ何十万何百万もする再生システムが必要なのかボクには理解できません。
たしかにモニタースピーカーにも上を見ればタンノイ、ブルースカイやはたまたレイオーディオ、ラージモニターなどありますが、それらはもはや悪魔のZ、EOS 1Ds~大判マミヤZD。
仕事で飯食わない限りは使いこなすことはできそうにない代物です。
耳は肥えてるが懐は痩せたミュージシャンからプロのサウンドエンジニアも納得する製品がYAMAHAのHS80M/MSP7だと思います。

キャノン50D/ニコンD90/α700~キャノン5D/α900クラスがちゃんとセッティングさえすればかろうじて使いこなせる限界でしょうか??
それでも実使用時間等費用対効果からして高価な製品だと思います。
でもまぁ、アンプ要りませんからねぇ・・・。
 

DTM/ホームスタジオ/PCオーディオ/カーオーディオ関連サイト

 投稿者:AntiNoise  投稿日:2009年 8月14日(金)01時14分7秒
  下記参考程度に。

DTM デスクトップミュージック
http://daw.style-mdn.net/
http://www.shigeoki.com/kouza/
http://marshall.client.jp/

PCオーディオ関連
http://www.yung.jp/bony/
http://www.yung.jp/wanko/index.php?blogid=1&catid=25
 

スピーカー絞込みほぼ完了

 投稿者:AntiNoise  投稿日:2009年 8月14日(金)01時09分13秒
  導入は地デジ/単相200V引込後になると思いますが。
YAMAHAのHS80MかMSP7を検討しております。
かの有名なテンモニの後継機だそうです。

持論実践段階に入った今、費用ができるかぎり突っ走っていこうかと思います。
ディープ板に書き込ませていただくことがあるかと思いますのでディープ板ももしよければご覧ください。

ワタナベ楽器店で見かけました。
ほこりかぶってないみたいですし、ばら売りでレジ横においてありました。
1枚\398かな?
リファンレスメディアですのでDTM/スタジオユースの方が選んでいかれるはずですから売れ残りではなさそうに思います。
 

誘電CD-Rマスター

 投稿者:juubee  投稿日:2009年 8月12日(水)08時40分28秒
  これかな。
たぶん、16倍速の頃につくられたきりで、現在は生産されていないような気がします。
楽器屋さんの店頭に何年もあると、中身が心配ですが・・。
 

持論展開加熱しないために

 投稿者:AntiNoise  投稿日:2009年 8月11日(火)01時27分12秒
  わざと熱を冷ますために間隔をあけてレスさせていただいております。
お許しください。
的確な判断は身を滅ぼしますので・・・。

いわれてみればそうかもしれませんね
すこしずれてるかもしれませんが完璧すぎる美人は冷淡に見え
すこし鼻が左右にずれるだけで外見上人の良さがかわって見える。

スタジオ録音は徹底して不要な音を排除するのでしょうが、
逆に生録やライブ音源などのほうが臨場感が出る分、気持ちよくきける。
でしょうか??

しかしリファンレスがわからないんでただひたすら今はクォリティ(解像度品質)を上げるためにプロが使用する実績のある製品を選んでいるという状況です。

機器側に近いケーブルを変えることで劇的なクオリティアップを望めるということでしょうか??
今までは極力クオリティを変えない(落とさない)ためにケーブルはあるのだと思っていましたが。

設計の違いでの差ですね。
たしかに大元を変えたほうが変わるのは理解できます。

ワタナベ楽器店という楽器屋に行ってきました。
スピーカー視聴後、誘電CD-Rマスターがおいてありましたね。
あれもおかしくなってしまったんでしょうか??
 

レンタル掲示板
/15