teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


あけましておめでとうございます

 投稿者:ctr2  投稿日:2016年 1月 1日(金)21時28分2秒
  今年も宜しくお願い致します。

昨年は出張、引っ越しと忙しい1年でした。車にも色々なことが起こりました。
今年も挑戦することを厭わずに、世界と戦っていきたいと思います。

引っ越しに伴い、HPのアドレスも変更になりました。
更新する時間をなかなか作れませんが、細々と続けていきたいと思っております。

http://www7b.biglobe.ne.jp/~ctr2/

 
 

中国へ

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年11月10日(火)10時14分12秒
  こんにちは、ctr2です。

本日から中国出張です。向こうは6~12℃と寒そうなので、風を引かないように気をつけたいと思います。PM2.5は大丈夫でしょうか。

先日初めて相棒とTMSに行きました。16時から半額なのですが、十分ですね。以前のようにワクワクしなくなってしまったのは年齢のせいか、疲れなのか。
マリオレヴィ内装の革の質感は良かったですね。でも他銘と比較すると、内装はまだまだ負けていますね・・・新型クラブマン、じっくりみてきました。後席ドアも2枚ついていて、使い勝手が良さそうです。3ドアのJCWも気になる存在ですが・・・
 

1年ぶりのカリフォルニア

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年10月29日(木)14時41分36秒
  こんばんは、ctr2@カリフォルニア州です。

1年ぶりにきてみると、色々なことが変化していたり、あるものは変化していなかったりと
様々な発見があります。気温は25℃ほどあり、ビーチではまだサーフィンができます。
今回の交渉では初の隊長でしたが、うまくでき、ホッと一安心です。
明日、明後日と走行試験を行い、日曜日に帰国予定です。ハードスケジュールですが、
体調に気を付けて残りも頑張りたいと思います。
 

オーチャードホール

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年10月18日(日)00時55分22秒
  こんばんは、ctr2です。

久しぶりの渋谷に行ってきました。Bunkamura オーチャードホール。
フィガロの結婚をポーランド国立ワルシャワ室内歌劇場オペラの好演でした。

オーディオで聴く音楽も良いですが、やはり生はいいですね。
仕事漬けの毎日なので、人間らしい1日が過ごせました。
オペラの前のシェ松尾 青山サロンのフレンチも、日々の疲れをリセットできる素晴らしいお料理でした。ゆったりとした時間を過ごしたいときにお奨めです。
 

SAEシンポジウム

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年 9月19日(土)01時29分21秒
  こんにちは、ctr2@インディアナポリスです。

1年ぶりの北米出張です。昨年も参加したシンポジウムに今年も参加しました。
1年ぶりの再会でも覚えていてくれた人もいて、感激でした。

緑が多く、おっとりとした街でよかったです。
ついでに工場にも顔を出すことができました。

往復747、運用機が減ってきているので、今のうちに楽しみたいと思います。
シートは完全フラットになるので、楽です。
 

昨夜の移動は正解

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年 8月13日(木)20時46分15秒
  こんばんは、ctr2@群馬です。

出勤した後でしたが、昨夜移動して正解でした。今朝は各地で渋滞が凄かったですね。
ただ昨夜も鶴ヶ島で事故があり、川越まで繋がっていたので、川越から下道で帰ってきましたが・・・

初めての鍵当番でしたが、様々な工事業者さんが、一斉に鍵を開けてください、ときたので、大変んでした。30箇所くらい鍵を開け、夕方閉める羽目になりました。業者さんも暑い中、夏季休業中の中、お疲れ様です。色々直してくださるので、ありがたいですね。

90歳の祖父を乗せて、お参り&お迎えと親戚の家を久しぶりに訪問。86歳のおばさんも元気そうでなによりでした。

いいお店、なかなか探すのが大変ですよね。私もたまたま知り合いの紹介で知り合ったので。もう15年以上の付き合いになります。縁の有難さを肌で感じています。明日あたり、ふらっと立ち寄ろうかと思っています。今日でかけてきた床屋は高校からなので、もうすぐ20年の付き合い。長くじっくり、というのが私には合うようです。
 

ありがとうございます。

 投稿者:ひら  投稿日:2015年 8月10日(月)13時42分23秒
  こんにちは。ひらです。

私も、12日まで、勤務です。今日は、午後お休みをいただき歯医者へ行ってきます。

お店には、長男だけでなく近くにいるおじさんも言ってくれたのですが。丁寧には、話したらしいですが、30万位と笑いながら言われて恥ずかしかったと言ってました。

吹き返しは、私のプレオもあり慣れるまで大変でしたが、長男のは、もっと吹き返しが強く、中々難しいと思いました。なので、長男には、安心のためにも、メーター半分切ったらガソリンいれて、急に出かける時に困らないように、と話してあります。

確かに、FFで燃費がいいですし、負圧で、走れる所が多いです。エアコンをつけると、コンプレッサー回りっぱなしで燃費は悪いですね。レジスターコンプリートでしたっけ、試して見たいですね。VIVIOの燃費すごいですね。

お世話になった板金屋さんみたいなお店を探さないといけないですね。またお会いしたい方ですね。
 

明後日は仕事

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年 8月10日(月)11時29分27秒
  こんにちは、ctr2です。

暑い日が続いていますね。12日は鍵当番で出勤なので・・・夏休み前半は東京です。
土曜日は電気コンセントの位置確認、棟梁さん2人、暑い中ありがたいです。
昨日はインサイドヘッド鑑賞、オールドSUBARUの登場に、思わず、PIXER&ディスニー、わかっているなぁ、と感じ入ってしまいました。

ひらさん>
積載車、やってみると、できるものですね。ウィンチも搭載していましたが、自走できたので使わずでした。ギヤが渋くて難儀したくらいで済みました。

実は私のプレオもエアコンベルト鳴きで、東スに持っていったのですが、予約がないととか、ベルトを換えないと・・・ということで、こちらからお断りしました。翌週富士スバルでは、少し待たされましたけど、ちゃんとみてくれて、ベルト調整してくれましたよ。
特約店(○○スバル)でしょうか?それとも町工場?サービス向上に取り組んでいるので、お客様の声として挙げたいですね。

かくてるさんが以前A型:パワー型、B型:燃費重視のようなことをおっしゃっていましたね。ブースト0.7は、私のノーマルプーリの時もそうでした。点火進角で高回転は良くなりました。プーリー小さくすると、損失も大きくなるので。。FFは燃費いいですよね。私のヴィヴィオですが、5月に21.2、7月に20km/lを記録しています。4WDプレオでは絶対無理ですね。。
私のプレオも給油オートストップしてから2Lは入ります。癖を掴んで、仕方ないな~と思って付き合っています。
 

暑いですね

 投稿者:ひら  投稿日:2015年 8月 9日(日)20時22分2秒
  こんばんは。お元気ですか?

毎日暑くてまいりますね。積載車、ご苦労様です。私は、積載車に積まれる車のハンドル回しましたが、エンジンかからないので、ノンパワーステでまいりました。以前の話ですけどね。RF4です。

長男のプレオ、色々ありましたが、けっこー距離のってます。57000キロをこえました。

一週間、私のプレオと交換して作業しました。エアコンの効きがよくなく、冷える能力アップと外からの熱対策をしました。断熱フィルムクリアを運転席、助手席、リアドアは、色の薄いフィルムをはりましたが、フィルムはりは、自分にはあってないですね。長男か納得してくれるといいです。こちらでも、最高気温36℃になりました。館林ではもっとあついですね。

マフラーも穴が開いてしまい、ホルツ関係、アルミテープやアルミバンドで今回は乗り切りました。

ベルト鳴き関係では、スバルの看板の上がるお店に急遽長男がいったのですが、色々悪いところを言われ、車が古く部品がないことや修理に30万掛かるようなことをいわれたらしく、急遽私のプレオと交換して、自分でやれる修理となりました。ちょっと残念でした。とりあえず、ベルトの張りの調整ぐらいしてほしかったです。

いつもの町工場みたいなところを長男の近くでも見つけないといけないです。

黒プレオ、4輪アライメントもしたので、気持ちよくまっすぐ走るようになりました。家内は、私のプレオとエンジンのかかりかたがちがったり、パワーの違いをいわれましたが、B型とC型の違いやプーリーの違いがあるのでなかなかいいと私は、思っています。ブースとは0.7位のようです。

燃費は私のよりいいです。

長男は、B型プレオ、ガソリンの吹き替えしが強く満タンにするのに苦戦してます。私が一週間乗っても、ガソリンが入れにくいです。

また、どこかでお会いしたいですね。
 

初めてのフォワード

 投稿者:ctr2  投稿日:2015年 8月 2日(日)01時25分15秒
  こんばんは、ctr2です。

サッカーの話ではありません。
先日急遽車を引き取ってきてくれ、ということになり、初めて積載車を運転することに。
いすゞフォワード、4~5t。2tの車を積んでも8t以下ということで、私は運転できるのですよね。
空荷だと結構跳ねること、トンネルの明かりが近くて急にスピードを感じること、ブレーキも空荷だとカックンブレーキになりやすく、車を積んでいると制動距離が伸びること、などを身をもって体験しました。取りに行く途中、左右のミラーと壁、それぞれ10cm程度という難関もありましたが、無事にクリア。長さがあるので、巻き込みには十分注意しました。
少し遠回りでしたが、北関東道と圏央道を使って、往復300km弱、貴重な経験ができました。
 

レンタル掲示板
/168