新着順:12/2900 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

スポーツ保険の申請方法

 投稿者:明石メール  投稿日:2018年 5月14日(月)11時29分1秒
  通報 返信・引用
  スポーツ保険の申請方法をお知らせしておきます。
ESTRELAの活動、往復の怪我があった場合。(ガラスなどを割って弁償の必要があった場合も請求可能です)

まず、スタッフに以下項目をお知らせください。(明石あてへメール、FAXでもOKです。)
     明石メール akashi@estrela-jr.net  FAX 048-464-0782
①事故日、時間
②氏名(漢字、カナ)
③家の郵便番号、住所
④電話番号
⑤活動中or往復中
⑥事故の場所
⑦事故の詳細状況(何をしていて、何が原因で、どの様になったのかを詳しく記載してください。)
例 試合中、相手選手と接触して倒れた時に右手首を捻った。

⑧怪我の部位
⑨怪我の種類(例:骨折、脱臼、捻挫、打撲、裂傷、熱中症)
⑩医療機関名(複数もあり)
⑪治療日数(見込み) 入院 日、通院 日

報告を受けて、私がスポーツ保険のサイトから入力します。
その後、個人自宅に請求書が届きます。

入院(1日につき、4000円) 事故の日からその日を含めて180日以内の入院
通院(1日につき、1500円) 支払日数は30日限度として、事故の日からその日を含めて180日以内の通院
手術については入院保険金日額の10倍、入院中以外保険金日額の5倍が限度


治療が終わったら、請求書の必要項目を記入したものを、スタッフ通じて、私に戻してください。
その時必要なものは、入通院期間が記載された領収書の原本またはコピー
(自治体から医療費の免除を受けている場合などで、上記の書類が無い場合、診察券のコピーなど添付)
手術保険金を請求する場合、診療明細書、診療報酬明細書・手術の同意書等、手術の内容が確認できる原本またはコピー

最終的に私が記入する項目もありますので、私が記入、押印し、スポーツ安全保険協会に提出します。

他、不明点はメールでお問い合わせください。
 
》記事一覧表示

新着順:12/2900 《前のページ | 次のページ》
/2900