teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:48/314 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

Re;変形木のアテと松尾氏の事

 投稿者:キコリ  投稿日:2016年11月13日(日)13時02分52秒
  通報
  懐かしい木が出てきましたね。ここまで木が変形をしますと樹脂分が強い為にアオは出にくくなりますが、木口から見て、駄目か、大変に歩留まりが悪い木であると考えておりました。アオは後シミでアテの樹脂で止まってはおりますが、木取りは大変であったでしょう。真ん中から切ると大丈夫そうで、逆側はアオが出ると言う状態なので、どうにか下場から採り、上部は多分1輪切りから1枚であったのではないでしょうか。

松尾さんは84歳でお亡くなりになり寂しく、残念な思いが致します。しかし、最後に、梁山泊プロジェクトをされてお幸せではなかったのかと推察を致します。

ご冥福をお祈りいたします。
 
 
》記事一覧表示

新着順:48/314 《前のページ | 次のページ》
/314