teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:26/397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

奥野宗歩好2

 投稿者:ばた  投稿日:2017年 6月18日(日)21時15分45秒
  通報 編集済
  梁山泊さん
私も過去2度落札金額の入力ミスがあり、一度はそのまま購入、一度は丁寧に謝って取り消して頂きました。
まだ、オークション黎明期で冷や汗をかきました。
業者も多少迷惑かもしれませんが、不可抗力ですし、その辺の分別の指針として入札落札者の評価がある訳ですから、私が言うのもなんですが、お気になさらず。
それにしても、310万円で購入打診を試みる、その気持ちと財力には敬服します。
キコリさん
名人駒の兄弟駒!。物故者の銘駒好きなら頭にはよぎったと思います。私も周辺には「おそらく名人駒の兄弟駒」では?と、素人相手に偉そうに自論を唱えていました。さすがキコリさん、ちゃんとそれを知っていた訳ですね。裏ずけの無い話と事実では、違いますからね。それも、1番駒だと言うあたりは、私の素人予想では言い切れませんね。
価格ですが、だとすると確かに310万円でも安いと思います。ただ、だったらいくらなのか?と言えば、オークションそれもヤフオクでは、やはりこれ位の価格では?と言った雑感です。
このクラスの物は店頭で要応談の表記ですよね。もしくは、建て値1000万円とし、本当に買いたい人にはネゴに応じると言うか。ヤフオクの大多数は20万円~100万円あたりが想定の限界で、どんぐりの背くらべ。なので、それを大きく超える今回のような金額の場合、最低でもそれくらいの原資を直ぐに出せる人が、2名以上参加する必要がある。
もし、1人だった場合、恐らく150万円近辺で落札されたのではっと。
なので、駒の出来はもちろん、由来からして、まだまだ安いと思いますが、キコリさん解説の無い状態と、昨今の価格崩壊の中ではまずまずだったのかな、と。
あ、今思ったのですが、大体、あの駒に価格を付けられるのは、キコリさんや梁山泊さんくらいじゃ無いですか。
盤駒屋も昨今の駒の取り扱いやネットとの競合で、先ほど書いた建て値は付けられても、実際の売買価格の適正値は中々判断苦慮するのでは。

また、長々とすいません。
最後に木村虎斑ですが、え!?盛り上げだったんですか。すごく魅力的な駒だったんだろうなあ~。そう考えると、私が購入可能な駒としての狙い目は、あの木村虎斑だった。ただし盛り上げのままなら、、、。
 
 
》記事一覧表示

新着順:26/397 《前のページ | 次のページ》
/397