teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:25/397 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

雑感 その1

 投稿者:キコリ  投稿日:2017年 6月18日(日)22時06分57秒
  通報 編集済
  これから、いろいろな元コレクターの駒がオークションを賑やかに賑わいをさせると思います。
これも、藤井効果なのでしょうか(笑)。

実は、先日書かせて頂いた『開運なんでも鑑定団』の駒は、本当でしたら別の駒郡が数多く出る予定でした。しかし、その元所有者が鬼籍に入られて未だ数ヶ月であった為にお断りをした次第です。

ご遺族である息子様は父親の「趣味」に対する奥深さを理解をされてはいらっしゃらなかったのでしょう。彼は、私の将棋の師匠のスポンサーでもあり、アマ八段を(連盟への基金の為?)を持っている数少ない『旦那』でもありましたが、表社会へは一切出ることなく天寿を全うされた人物でした。

残念ながら、それらの品が出てくることは間違いが無いでしょう。一つの時代が終わり、また次の時代が始まろうとしております。

本会員諸兄に於かれましては、「良い品は誰が見ても良い品である」事を再認識をされ、オークションに望まれます事を期待してやみません。

尚、それらの中に「これは絶品!」と感じた盤が一面ございました。昔の私であれば、一も二も無く手に入れていたと思うほどの日向の銘盤でした。頭の片隅に置いていて頂ければ「ああ、あのコマバカが書いていた品だな」と気がついて頂けるのではないかと思います。

皆様に於かれましては、昨今の低俗なオークション価格を無視して『自己の目』を信じて参加されますことを切望致します。
 
 
》記事一覧表示

新着順:25/397 《前のページ | 次のページ》
/397