teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:14/403 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

無銘の錦旗

 投稿者:ゲンベイ  投稿日:2017年 7月16日(日)09時30分16秒
  通報 編集済
  梁山泊さん、この錦旗すごく良いですね。

私はこの駒、錦旗の名品と言っても差し支えないレベルにあると感じます。
惜しむらくは、これが銘を削られておらず盛上げだったらと思うと、何だかワクワクします。
これは数次郎の作風な気がするんですが。しかも後期の改良型。絶作に近い時期の。
どうして梁山泊さんが、この錦旗を入手したのかよくわかります。
わかる人にはわかる錦旗ですね。これは使い込むにもちょうど良い駒でしょう。

なぜ、この構図で写真を撮ったのか理由がわかります。
バランスが秀逸です。これは美しいな。
この駒は、是非とも実見させて頂きましょう。

しかし、さりげなく、この盤に並べるところが瀟洒な演出で。天晴れです。
 
 
》記事一覧表示

新着順:14/403 《前のページ | 次のページ》
/403