teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


夕陽は

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2016年10月13日(木)23時03分35秒
  いいぞ!  
 

age

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2016年 1月19日(火)22時52分21秒
  牽引はディーゼルがいいです。  

やっぱり夕陽が見たいです。

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2012年 5月 4日(金)02時51分5秒
  書き込み用パート11↓↓


 トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part11 はこちらへ
 

パート10始めました~

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2011年 8月30日(火)23時23分56秒
  書き込み用パート10↓↓
 トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part10 はこちらへ
 

お知らせ^^

 投稿者:くらり@管理人  投稿日:2011年 2月21日(月)22時40分49秒
  いつもありがとうございます!!

そろそろパート8を閉めようかと思います。

掲示板が増える度に、バックアップを取りながら、
始めの書き込みから読んでます。

短い間でも色々あったなぁ、
ウヤとか遅れとか、
雨とか、
オフ会とか…。
と感慨にふけってしまいました。

列車の中でみなさまがすれ違ったり、
車中オフされてるご様子なんかを拝見すると、
嬉しくなります。

そんなわけで、いつも突然ですが
本日よりパート9へ移行させていただきます。


トワイライトエクスプレス☆彡 掲示板 Part9 はこちらへ

今後とも、どうぞ、足を運んでやってください。
m(__)m

 

Re: お疲れ様でした

 投稿者:個室マニアメール  投稿日:2011年 2月21日(月)08時23分35秒
  > No.996[元記事へ]

えびの2号さんへのお返事です(^^)v

えびの2号さん、おはようございます♪
北海道のお土産は・・めちゃ迷いますね。ベタなお土産は今やネットでいつでも買えますし・・・。
何かレアなものを見つけようかと思ってます。
これはお勧め!なんてものありますか??

北斗星のパブタイムも、凄く楽しみにしています^^
多分、初めて北斗星に乗ったときに食べた、カレーを食べるかと思いますが、その時の気分で変わっちゃいそうです(笑)
 

お疲れ様でした

 投稿者:えびの2号メール  投稿日:2011年 2月20日(日)18時46分17秒
  こんばんは。下りトワイライトご乗車お疲れ様でした。北海道滞在を存分にお楽しみいただくとともに、北海道みやげの選定も悔いのないようにされてくださいね。

追伸、北斗星のパブタイムはかなり品数が多いそうですね~。
 

ホテルからの景色

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月20日(日)16時10分34秒
  旅立ちの鐘さんへ。

こんにちは。

久しぶりのトワイライト、十分満喫できました…が!まだ乗りたいです(笑)
ホントに未熟なレポート申し訳ないです。何を書けばいいのか…ネタが無くて(汗)汗

帰りは北斗星の9号車ソロです。

今は、とりあえずホテルにチェックインして、一息ついてるところです。

ホテルからの景色最高ですよ!札幌駅方面と手稲方面です。
 

レポート楽しかったです

 投稿者:旅立ちの鐘  投稿日:2011年 2月20日(日)10時13分12秒
  個室マニア。さん、こんにちは~!

トワイライトご乗車、お疲れさまでした~。
そして、個室マニア。さんらしい楽しいレポート、ありがとうございました。
お天気にも恵まれて、たくさんの思い出ができたのではないでしょうか(^-^)v
これからご自宅までの旅も、引き続き楽しまれてくださいね。
 

長らくのお付き合い

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月20日(日)09時35分29秒
  ありがとうございました♪
あと、20分程度で、定刻通り札幌に着きます。

くらりさんへ。未熟なレポートを連続投稿で独占してしまい、申し訳ないです。
そして、掲示板を利用させて下さいましてありがとうございました。

それでは、この辺で一年ぶりのトワイライトレポートを終わらせて頂きます。

これからも、掲示板の皆さんが楽しい旅出来ますように…。

(o^∀^)b  Good luck♪
 

旅のお出迎え

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月20日(日)08時45分27秒
  樽前山が、大きな顔して、トワイライトを迎えてくれました♪
 

伊達紋別通過

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月20日(日)07時36分9秒
  有珠山と昭和新山が見えたのでアップします。
 

これは…

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月20日(日)06時55分37秒
  > No.989[元記事へ]

1298Hさんへのお返事です(^^)v

トワイライトの今日を予想されたのですね~♪

きっとこれは、デタラメなんかじゃなく、折り返しの8002レなんでしょうね♪
しかしHOゲージでフル編成持ってるなんて凄いですね!私はNゲージの六両+DD51二両しか持ってません。

只今、長万部駅を通過しました。

ついでに、内浦湾に昇る朝日をゲットしましたのでアップします。
 

Re: 酒田駅を出ました。

 投稿者:1298H  投稿日:2011年 2月19日(土)23時30分56秒
  > No.988[元記事へ]

個室マニア。さんへのお返事です(^^)v

おやすみなさいませ。

明日朝のトワイライトを模型で再現?予想?してみました。

外に線路を出して撮影。HOゲージです。
DD51北斗星色2両とトワイライトをフル編成で並べました。
後ろがほとんどみえませんし、機関車の次位に1号車がきているし
デタラメですが、お許し下さい。
 
    (くらり) こんにちは。
HOゲージのDD51、萌えポイントです~。
 

酒田駅を出ました。

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)22時45分20秒
  何分遅れかなぁ…(謎)

パブタイムでは、クロックムッシュとコーヒーを頂きました♪腹八分で行ったんだけど、十分食べれるほど美味しかったです。チーズ好きにはたまんないですね~(^∀^)ノ
さて、この先暫く見所も無いので、少し寝て起きます…ん?違うね…寝ておきますです…ハイo(^^)o
起きたとき何分遅れか楽しみもあるし。

それでは、おやすみなさい-_ゞzzz
 

Re: 青い街灯?

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)22時21分56秒
  > No.986[元記事へ]

1298Hさんへのお返事です♪

なるほど…。勉強になります。田んぼ道まで青い街灯がずらりと並んでて、なばなの里のイルミネーションみたいに(あんな多くないが(笑))、何気に町全体がお化け屋敷かぃっ!って、子供みたいな事考えてみたり(笑)しかし真っ暗闇に青い街灯のラインが…不気味さを演じてますね。

レスありがとうございました。
 

Re: 青い街灯?

 投稿者:1298H  投稿日:2011年 2月19日(土)21時32分44秒
  個室マニア。さんへのお返事です(^^)v

青い街頭は防犯のためです。
青い光は白い光より遠くまで届きますので、広範囲に視認可能となります。
青い街頭に変更した地区では空き巣や、ひったくりが減ったようです。

と昔夕方のニュース番組でやってました。

不気味ですね。
J R 西日本では踏切の照明を青に変えたら自殺が減ったそうです。
理由は諸説ありだそうですが、人身障害の多い、阪和、大和路、環状と、知る人ぞ知る魔のトライアングルに順次つけられました。

これと街頭は性質は異なりますが、理由に共通点もあるのでしょう。
 

青い街灯?

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)20時09分48秒
  只今、新津の手前を走行中なのですが…何故かこの近辺になって、青い街灯が目立ちます。これは何か意味があるのでしょうか?知ってる方、教えて差下さい。気になったので、書きこんでみました。

あ…今、新津をでました、30分遅れです♪
 

えびの2号さんへ

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)19時38分0秒
  了解しました♪

私は飲みませんので、おつまみのビーフより、クロックムッシューの方がいいかもですが…どんな味なのか気になるところです。(挑戦するべき?)
って言ってたら、ホットコーヒーを売りに来たので、買おうとしたら、これからシャワー浴びるし、アイスクリームも(二回目)…ついでにマドレーヌも見せられ購入してしまいました(笑)マドレーヌは朝到着前に食べよう…

ちょっと前に長岡を出ました29分遅れです…(汗)短縮してきてるやん…(大汗)そんなに急いでどこ行くの~(泣)札幌ですと言われればそれまでですが…orz
 

パブタイム

 投稿者:えびの2号メール  投稿日:2011年 2月19日(土)19時22分15秒
  > No.982[元記事へ]

個室マニア。さんへのお返事です(^^)v

私が昨年5月に乗車した時は、コールドビーフのサラダ仕立て(1,200円)が美味しかったです。
あとクロックムッシュ(800円)をお薦めの住人の方もいらっしゃいますよ~。

現在、車内でPC接続可能でしたら、こちらで品定めされてみてください。
http://www.jwfsn.com/twilight/rest.html

 

えびの2号さんへ

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)19時01分43秒
  こんばんは。
一年ぶりの乗車です♪ありがとうございます♪

途中の駅の定刻通過時刻が解らないので、ワクワクしつつ乗ってます(笑)1分でも長く乗りたい~

五稜郭のおにぎり積み込みあったらいいなぁ、北海道で二泊するから、遅れは大歓迎なのですが…。

あ…夕飯は、大阪駅で買った、【近江牛巻き寿司】を食べて、お腹いっぱい…(汗)。車内歩きでもしながら、パブタイム終盤に行こうかな(笑)

パブタイムでのお勧め!って食べ物ありますか?
私的には、ビーフピラフかなぁ?と、考えております。
 

夕食

 投稿者:えびの2号メール  投稿日:2011年 2月19日(土)18時42分43秒
  個室マニア。さんへ
一年ぶりのトワイライト乗車おめでとうございます。
今頃は夕食やシャワータイムでしょうか?
もしパブタイムを利用される場合は、夕食控えめにされたほうがいいかも・・です(←あくまで自分の経験でww)

明日のお昼頃、五稜郭あたりから非常食(おにぎり二個セット)積み込みは・・・なさそうですね(笑)

終点札幌までごゆっくりお過ごしください!←←←←←いいなあ~(^.^)/~~~
 

遅れが…

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)18時35分8秒
  だんだん広がって、居ます。
只今、直江津を出ました。32分遅れかな?

この先どうなるんだろう…(o(^^)oワクワク)
 

名残夕日(雪?)

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)17時59分18秒
  日本海の荒波の向こうに夕日の名残。
沈むのもう少し待ってよ~(T∀T)ノ
 

トワイライト

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)17時36分18秒
  黒部川渡ってから、夕日をゲットしました♪
 

立山連峰

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)17時11分59秒
  こんなに綺麗に見える日は珍しいとの事です♪
雲一つ無く、夕日に照らされ浮かび上がる雄大な山々が、素晴らしく綺麗でした♪ごちそうさまです(笑)
 

は、白山だ!

 投稿者:tjeメール  投稿日:2011年 2月19日(土)16時28分33秒
  >個室マニアさん
 白山いいですねぇ。この前は見れなかったので…。
時期的に立山は難しいですかね?
まだ北陸本線ですからね、先は長いです。
 

緊急停車?

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)16時15分14秒
  走行中、いきなり車輪を軋ませ急制動。そのまま低速で福岡駅に進入、そして停車。
踏切故障のアナウンスが入りました。

約五分停車の後、ゆっくり動いて居ます。

また、何かありましたら報告致します。
 

金沢定発

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)15時49分46秒
  只今、金沢駅を時刻表通りに発車しました。
これと言って何もなく、順調に北上しております。

↓一番奥のでっかいのが白山。
 

撮り鉄の猛者発見

 投稿者:個室マニア。  投稿日:2011年 2月19日(土)14時44分2秒
  只今、福井手前なんですが、何気に雪の絨毯と化した田んぼを眺めてたら、雪深い田んぼのど真ん中から何やら黒い物体が動いて…良く見たらカメラ構えてこちらを見てるではありませんか!
雪に膝上まで埋もれながらも、撮ってるなんて、流石です。
いゃぁ~ 感動したっ!(古)
 

レンタル掲示板
/33