• [0]
  • こんな歌が好きだ

  • 投稿者:管理者
  • 投稿日:2010年11月 2日(火)18時32分24秒
 
「俺、こんな歌が好きなんだけれど」の歌についてなら何でもありのスレッドです。

聞いてみて、「これいいわ」と思ったら、タイトル下「ラブソング その他歌」でリンク設定して皆さんにご紹介していきます。

当初、引っ越しした2010/11/02からタイトル下「ラブソング その他歌」の記録を取ってきました。歌の履歴スレのような感じになりましたが、もっと気楽な歌に関するスレッドにします。

なお、スレが長くなると重くなる可能性があるので、YouTubeの画像サイズも小さめにして頂けるとうれしいです

↓引っ越しした2010年11月2日にリンクしていた曲です。

喜多郎 絲綢之路 Kitaro Silk Road
https://youtu.be/O8IZpwKQ-U8&fmt=18#t=8s

投稿数上限に達したので書き込みできません

  • [19]
  • 未来へ 歌:Kiroro

  • 投稿者:管理者
  • 投稿日:2016年 4月 5日(火)21時01分39秒
  • 編集済
 
Kiroro未来へ 5分
l95047
https://youtu.be/EMK1hcSDvKc

2015/08/04 に公開


【卒業ソング】 KIRORO 「未来へ」
Someday Sometime
https://youtu.be/zDwaP1tqilI

2016/02/11 に公開


未来へ
歌:Kiroro 作詞:玉城千春 作曲:玉城千春
http://j-lyric.net/artist/a000500/l0001b9.html

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

母がくれたたくさんの優しさ
愛を抱いて歩めと繰り返した
あの時はまだ幼くて意味など知らない
そんな私の手を握り
一緒に歩んできた

夢はいつも空高くあるから
届かなくて怖いね だけど追い続けるの
自分の物語(ストーリー)だからこそ諦めたくない
不安になると手を握り
一緒に歩んできた

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

その優しさを時には嫌がり
離れた母へ素直になれず

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来

ほら 足元を見てごらん
これがあなたの歩む道
ほら 前を見てごらん
あれがあなたの未来
未来へ向かって
ゆっくりと歩いて行こう



  • [18]
  • 一本の鉛筆 歌:丹藤まさみ

  • 投稿者:管理人
  • 投稿日:2013年11月24日(日)13時04分53秒
  • 編集済
 
一本の鉛筆
enpitsu2008
http://youtu.be/zAYfXb3FnNU

アップロード日: 2008/09/11

概要:
美空ひばりの名曲を、発表から34年後の2008年、広島にてソプラノ歌手の丹藤まさみがカヴァー。8月6日広島平和公園での野外コンサートの模様。このリメイクは新聞各紙で大きく取り上げられ、大変話題となった。


以下「一本の鉛筆」Wikipediaより
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%80%E6%9C%AC%E3%81%AE%E9%89%9B%E7%AD%86

松山善三(作詞)
佐藤勝(作曲)

美空ひばりが「第1回広島平和音楽祭」に出演するにあたって、広島平和音楽祭の総合演出を担当していた映画監督、脚本家の松山善三が作詞を、作曲を映画音楽の作曲で有名な佐藤勝が作曲をそれぞれ手がけた。




  • [16]
  • "On lâche rien" あきらめないぞ!!

  • 投稿者:管理人
  • 投稿日:2013年 9月19日(木)11時56分15秒
  • 編集済
 
HK & Les Saltimbanks "On lâche rien" (Japanese subtitles)
あきらめないぞ!!
http://www.youtube.com/watch?v=miY5ZuB1lZM&feature=youtu.be&fmt=18

アップロード日: 2011/08/05

ボスニア出身の外国語教師スーレイマンとその仲間が始めた、外国語の歌に日本語字幕を付けるプロジェクト。第一弾はアシュカ・エ・レ・サルタンバンクの「オン・ラシャ・リアン」です。翻訳して短い言葉に置き換えるは難しいですね。多少の意訳はご勘弁を。偶然この翻訳が出来上がった同じ時期にMUSICMAGAZINE 増刊「プロテスト・ソング・クロニクル」という本が出版されました。そのなかにもこの曲が紹介されています。ちょっと参考にさせてもらいました。最後にバンドのメンバーからメッセージを戴きましたので記しておきます。

魂におけるユートピア主義者、精神におけるノマドであれ。
私たちは皆「世界の市民」です。
私たちの闘いは同じ、夢も同じ、理想も同じです。
何も手放さないぞ!
北フランス出身のSaltimbanksのバンドより、
尊敬と友情と連帯をこめて。

  • [15]
  • Re: あはっ、卍Line(まんじライン)の「日本のうた」もなかなか。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2011年 9月14日(水)23時03分29秒
 
卍Line  日本のうた
GINZIROU2
http://youtu.be/ZIZ-0qV1lxA



2011年04月16日 卍LIME『日本のうた』
http://clown.gamecs.jp/e166143.html

聞き取った感じだとこんなかんじ

ジパング ジャパン ニッポン
耐え難きを耐える この国を称える 絶えず送るエールの? 卍ライン says off

日の丸日本一億五千万 一歩一歩指きりげんまん 必ず復興這い上がるぞ 八百万神さんeverybody hand up
未曾有の危機なら聞いとくべき 正真正銘 秘蔵の武器 音楽が兵器 絶対的 揺らすバイブス高まる熱気
地震 津波 放射能 戦争 生き残る覚悟日本列島 世界のコントラスト強める 結構 絶好のチャンスと捉えるモット―
原発お疲れこれで絶交 A to the Zクリーンな? エネルギーリセットで倒れる絶倒? 価値観根こそぎアップグレード

原発にぶら下がった結果今 ありえんような世界が現れた俺ら 人間無限に欲望を追うの
昨日までの生活嘘の様 目の前の現実荒れ模様 政府もメディアも糞の様 三度目の最悪、放射能
昨日までの生活嘘の様 目の前の現実荒れ模様 政府もメディアも糞の様 三度目の最悪、放射能(※)

Again 俺らの世代を支えた力 なくす原発この大地から 一から始め見せる底力 大和日本everybody hand up
子供の子供に見せたいから みんなで声出すそれぞれのカラー 新たな発想生まれるから 行くぜジャックスパロウ
日本丸向かう険しい波を 捉えて離さんあの未来を 自然に合うのさ足並みは ピンチはチャンス今こそがチャンス

(※)繰り返し

奪われた生活戻らない 命を懸けて見守らないと 進むしかないより良い未来向かい 生き残るいつも最後は気合
支える冷静な判断と愛 結ばれた絆マジ有難い 冗談じゃない まだあだりたい 峠の向こう笑っていたいぜ
不条理な展開のオンパレード 崩れる常識半端ねーぞ あり得ない映像が 目の前に転送されても ブレん常軌全体を?
先祖のみなさんeverybody hand up 一丸となる事で出てくるアンサー 一段飛ばすより一歩一歩歩くさ? 響き合うバイブス日本の明日は

原発にぶら下がった結果今 ありえんような世界が現れた 俺ら人間無限に欲望を追うの
昨日までの生活嘘の様 目の前の現実荒れ模様 政府もメディアも糞の様 三度目の最悪 放射能
昨日までの生活嘘の様 目の前の現実荒れ模様 政府もメディアも糞の様 なんどでも立ち上がれ yo!(窪塚洋介の洋とかけていると思われる)


>>14
> 卍さんに、以前何度か阿修羅を見てくださいと書き込みしてました、久しぶりにお邪魔したら、忌の清志郎さんのようにはっきりと反原発、反政府と謳ってます。曲名もナナナント、日本の詩です。
> カッコいいレゲエで、ノリノリです、これで若い人がどんどんわかってくれる、ありがたいありがたい。今無料配信されてます、全額を災害にチャリテイーされるらしいです。魂ある人はヤッパ違うね。ミスチルの桜井さん、あなたには魂があるかい?小田和正、さだまさし、甲本ヒロトなんで黙ってんのおじけずいてんの、ドリカム、どうですか、コッコは魂の歌うたってるよ、アーテイストと名乗ってる歌うたい、権力者にシッポ振ってごまかしの歌を歌うのかいそれとも、人に魂の詩届けるのどっち!!

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [14]
  • 卍lineの日本の歌が最高

  • 投稿者:ぽっきー
  • 投稿日:2011年 9月13日(火)00時01分30秒
 
卍さんに、以前何度か阿修羅を見てくださいと書き込みしてました、久しぶりにお邪魔したら、忌の清志郎さんのようにはっきりと反原発、反政府と謳ってます。曲名もナナナント、日本の詩です。
カッコいいレゲエで、ノリノリです、これで若い人がどんどんわかってくれる、ありがたいありがたい。今無料配信されてます、全額を災害にチャリテイーされるらしいです。魂ある人はヤッパ違うね。ミスチルの桜井さん、あなたには魂があるかい?小田和正、さだまさし、甲本ヒロトなんで黙ってんのおじけずいてんの、ドリカム、どうですか、コッコは魂の歌うたってるよ、アーテイストと名乗ってる歌うたい、権力者にシッポ振ってごまかしの歌を歌うのかいそれとも、人に魂の詩届けるのどっち!!

  • [13]
  • sobaさんありがとうございます。

  • 投稿者:ぽっきー
  • 投稿日:2011年 9月12日(月)11時14分44秒
 
東京デモ大丈夫でしたか、ヤフーコメに早速不当逮捕の抗議コメントを書き込みましたが、ネト右翼が、コメント工作を仕掛けてます。一人でも知らせるために、不当逮捕でクリックと訴えます。先日の弁護士さんがいてくれたらよかったのに、恥ずかしい国になってしまった、意思表示をするだけで、アメリカも9.11にかけて酷い不当逮捕が起きてます、民主主義対権力者の戦いなんですね。逮捕した警察官の方にあなたは恥ずかしくないのかと問いたいですね。国民を守るために仕事してるんじゃないのか、と。

  • [12]
  • Re: ぽっきーさん、なるほどいい歌ですね。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2011年 9月10日(土)22時24分51秒
 
初めて聞きましたが、ぽっきーさん、なるほどいい歌ですね。

↓なお、お登紀さんのは見つかりませんでした。歌唱が似ていますが、カバー・バージョンです。別の人が歌っています。

Revolution 加藤登紀子さん作品 cover
Nagakutsushita
http://youtu.be/bK10zfHTdQc



歌:加藤登紀子 作詞:加藤 登紀子 作曲:加藤 登紀子
http://j-lyric.net/artist/a00053b/l016b15.html

碧い海に かこまれた
小さな国に 生まれ
ふりそそぐ光の
ぬくもりの中で
平和な時代に育った
愛をはばむ 戦争もなく
飢えて死ぬ人もいない
捨てるほどのものに
かこまれて
ほんとに欲しいものが
みえない
400年前の森を
切りきざんで
砂浜や川や湖を
コンクリートでかためて
生きものたちを 豊かさの
いけにえにしていく
気づかないうちに
何かが変わった
いとしいはずのものたちを
ふとしたはずみで
殺してしまえる
そんな息子たちが今
ふえている
生きてることは
愛することだと
ほんとは
わかっているのに
自由なはずの
誰もかれもが
がんじがらめの
とらわれ人なのか
La Revolution 夢ではなく
今一人きりで心にきめた
La Revolution 大事なこと
体中で感じるために
La Revolution
ながされずに
愛するものを
抱きしめるために
La Revolution 夢ではなく
今たしかに 心に決めた
La Revolution

生きてることは
愛することだと
ほんとは
わかっているのに
自由なはずの
誰もかれもが
がんじがらめの
とらわれ人なのか
La Revolution 夢ではなく
今一人きりで心にきめた
La Revolution 大事なこと
体中で感じるために
La Revolution
ながされずに
愛するものを
抱きしめるために
La Revolution 夢ではなく
今たしかに 心に決めた
La Revolution





>>11
> 加藤登紀子さんのぶれない生き方、信念があって素敵、おときさんに、今の感想を聞いてみたい、今を歌で表してうたってほしい。今本物の詩を歌ってる人たちは手を繋いで魂の歌を届けてほしい、人々がレボリューション起こせるように。いつもごめんなさい、まだ貼り付け等の仕方を知りません、ごめんなさい、題目だけで。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [11]
  • 加藤登紀子さんのレボリューションも素敵です。

  • 投稿者:ぽっきー
  • 投稿日:2011年 9月 9日(金)18時12分9秒
 
加藤登紀子さんのぶれない生き方、信念があって素敵、おときさんに、今の感想を聞いてみたい、今を歌で表してうたってほしい。今本物の詩を歌ってる人たちは手を繋いで魂の歌を届けてほしい、人々がレボリューション起こせるように。いつもごめんなさい、まだ貼り付け等の仕方を知りません、ごめんなさい、題目だけで。

  • [10]
  • Re: タイマーズは魂の歌を歌ってます。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2011年 8月 5日(金)20時52分4秒
 
ぽっきーさん、こんばんは。

ご紹介ありがとうございます。


「メルト・ダウン」、「サマータイムブルース」まるで予言、(故)忌野清志郎(~2009年5月2日)から若者へのメッセージ。
投稿者:SOBAメール
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/243
を投稿しておきました。


>>9
> 原発廃止!!小沢さん応援!!マスコミの偏向報道の抗議などを説明して連絡を取っていた、東京にいる長男は学生時代にタイマーズや、ブルーハーツをコピーしていたそうです。もっと早く知りたかった。私も路上で歌いたいです。9月のデモで、みんなで歌っちゃうのもいいですよね。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [9]
  • タイマーズは魂の歌を歌ってます。

  • 投稿者:ぽっきー
  • 投稿日:2011年 8月 5日(金)10時07分7秒
 
原発廃止!!小沢さん応援!!マスコミの偏向報道の抗議などを説明して連絡を取っていた、東京にいる長男は学生時代にタイマーズや、ブルーハーツをコピーしていたそうです。もっと早く知りたかった。私も路上で歌いたいです。9月のデモで、みんなで歌っちゃうのもいいですよね。

  • [8]
  • 5・7原発やめろ! 渋谷サウンドデモの最後の解散地で歌われたという、斉藤和義作詞作曲「ずっとウソだった」。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2011年 5月16日(月)08時35分4秒
  • 編集済
 
関連:救援連絡センターに載ったHN「南十字星」さんのデモレポート投稿と投稿中紹介された斉藤和義作詞作曲の「ずっとウソだった」
http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/200


5・7原発やめろ! 渋谷サウンドデモの最後の解散地で歌われたという、斉藤和義作詞作曲「ずっとウソだった」です。

【原発反対】ずっとウソだった×厚生労働省パンフレット【斉藤和義】
by gundar2
http://www.youtube.com/watch?v=4JVJs8sG5A4&fmt=18


作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を 歩けば 原発が54基
教科書も CMも 言ってたよ 安全です

俺たちを 騙して 言い訳は 「想定外」
懐かしい あの空 くすぐったい 黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被爆すれば気がついてくれるの この国の政府

この街を 離れて うまい水 見つけたかい?
教えてよ やっぱいいや もうどこも 逃げ場はない

間奏

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も 中電も九電も もう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだぜ



http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [7]
  • SOBAさん 有難うございます。

  • 投稿者:香川の安永由起子
  • 投稿日:2011年 2月 1日(火)08時34分32秒
 
軽薄なジャーナリストにはなりたくなあい
軽薄なジャーナリストにはなりたくなあい
いくら積まれてもなりたくなあい

軽薄なジャーナリストは、TVにでて
軽薄な指示通りに台本を読む、
そして、ギャラをもらって家族を養う

軽薄なジャーナリストは、いい服を着て、
何も知らない人に嘘をつく
そして安全なところからただ見てるだけ

軽薄なジャーナリストには、のりたくなあい
軽薄なジャーナリストは、ゴシップに飛びつき
適当に騒いでとんずら決め込む

軽薄なTVディレクターにはなりたくない
軽薄な新聞記者にはなりたくなあい
うすぎたねえ企業で働きたくなあい

軽薄な人間にはなりたくなあい
軽薄な国民にはなりたくなあい
いくら落ちぶれてもなりたくなあい

軽薄なジャーナリズムにのるくらいなら
軽薄なヒロイズムに踊らされるくらいなら

そんな目に遭うくらいなら,あの発電所の中で眠りたい

と、忌野さんが歌ってました。そして彼はがんに侵されて天国行かれました、きっと空から歌ってると思います。私が若ければ駅前で、歌いたい。
息子のようにギター抱えて路上ライブしたいです。


  • [6]
  • Re: 香川の安永さん、ご紹介ありがとうございました。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2011年 1月31日(月)20時59分51秒
  • 編集済
 
投稿者:香川の安永由起子さん、ご紹介ありがとうございました。

以下の松山さんのと、忌野さんのをタイトル下でご紹介しようと思っています。


松山千春 - 崩壊 -
http://www.youtube.com/watch?v=RwhOooi8NDo&fmt=18


歌手:松山千春
作詞:松山千春
作曲:松山千春
http://music.yahoo.co.jp/answers/dtl/1041397925/

この国は壊れてく この国は壊れてく
みんな誰も気付いて いるはずなのに情け無い
貧しさの中でなら この国は耐え抜いた
みんな力を合わせて 必死に生き延びてきた
ほんの少しの豊かさのために
我々は何を差し出したのだろう
取り返しのつかないものならば
取り返しのつかないものでしょう

この国は崩れてく この国は崩れてく
みんな目的がバラバラで はき違えた個人主義
ひもじさの中でなら この国は頑張った
みんな自分に恥じないように 勤労意欲にもえていた
権力と金のうま味を知った
ひと握りの奴らに飼い慣らされて
何の怒りも感じないのなら
何の怒りも持たないのでしょう

でも俺の目の黒いうちは
死んでも死んでも死にきれやしない
奴らを道ずれにしてでも
真っ当な世間にしたいものだ

この国を救えるか この国を救えるか
日本というこの国は 永遠に不滅だろうか
いやしさが染み付いた この国を守れるか
正義という言葉は そのうち蘇るのだろうか
老いも若きも女子供達も
自分自身を取り戻す事が出来るのか

(以下略)



デイ・ドリーム・ビリーバー (ウルフルズ&忌野清志郎)
http://www.youtube.com/watch?v=wCZsjp1zXcw&fmt=18



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1237978022
「もう今は彼女はどこにもいない。朝早く目覚ましがなっても。
そう、いつも彼女と暮らしてきたよ。喧嘩したり、仲直りしたり。

ずっと夢を見て安心してた。僕は、daydream believer。
そんで彼女はクイーン。

でもそれは遠い遠い思い出。日が暮れてテーブルに座っても
あー今は彼女、写真の中で、やさしい目で僕に微笑む。

ずっと夢を見て幸せだったな。僕は、daydream believer。
そんで彼女はクイーン。

ずっと夢を見て安心してた。僕は、daydream believer。
そんで彼女はクイーン。

(以下略)


RCサクセション / 軽薄なジャーナリスト ('88.12.31).
http://www.youtube.com/watch?v=m3gNOh4-Sh4&fmt=18



http://6719.teacup.com/syukensya/bbs/t1/7
    軽薄なジャーナリストにはなりたくなあい
    軽薄なジャーナリストにはなりたくなあい
    いくら積まれてもなりたくなあい

    軽薄なジャーナリストは、TVにでて
    軽薄な指示通りに台本を読む、
    そして、ギャラをもらって家族を養う

    軽薄なジャーナリストは、いい服を着て、
    何も知らない人に嘘をつく
    そして安全なところからただ見てるだけ

    軽薄なジャーナリストには、のりたくなあい
    軽薄なジャーナリストは、ゴシップに飛びつき
    適当に騒いでとんずら決め込む

(以下略)


>>5
> 忌野清志郎さんの歌は、何年も前から、主権が在民でない事に憤って書かれたものが多く、またブルーハーツの捨て駒なんかは、そのまま、今の世情を現わしてます。松山千春さんの名前は覚えだせないのですがアルバムに入ってたこの国が壊れていくという、歌いだしの歌は必聴です。貼り付けの仕方が分かりませんが一度検索してみて下さい。

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [5]
  • 軽薄なジャーナリスト

  • 投稿者:香川の安永由起子
  • 投稿日:2011年 1月31日(月)18時40分10秒
 
忌野清志郎さんの歌は、何年も前から、主権が在民でない事に憤って書かれたものが多く、またブルーハーツの捨て駒なんかは、そのまま、今の世情を現わしてます。松山千春さんの名前は覚えだせないのですがアルバムに入ってたこの国が壊れていくという、歌いだしの歌は必聴です。貼り付けの仕方が分かりませんが一度検索してみて下さい。

  • [4]
  • スメタナの我が祖国~「モルダウ」

  • 投稿者:管理人メール
  • 投稿日:2010年12月10日(金)20時11分17秒
  • 編集済
 
1991年8月29日オーチャードホール テレビ東京放映 指揮:大町陽一郎 演奏:日本ニューフィルハーモニック管弦楽

スメタナの我が祖国~「モルダウ」
http://www.youtube.com/watch?v=iFe61xHOSx0&fmt=18


http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [3]
  • ラテンの軽快なリズム、Sariri - Tinku です。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2010年12月 3日(金)11時54分8秒
 
我々と同じDNAを持つ、インカの末裔達。
何とも賑やか明るいリズムです。
ブラジルで神様ペレと並んで、ヒーロー、サッカーの申し子、ジーコが日本に来て一番なじめなかったのは歌謡曲でした。
僕も陰々滅々の歌謡曲は嫌いです。明らかに洗脳の手段として使われている気もします。
今、この明るい曲を聞いていて、同じDNAが我々にも流れていると確信します。分かる、楽しい、体が動き出す、それが証拠。

Sariri - Tinku
http://www.youtube.com/watch?v=zpoKmN7KIn0&fmt=18


http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [2]
  • さだまさし - 男は大きな河になれ~モルダウより~

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2010年11月 9日(火)10時06分22秒
 
スメタナのモルダウのメロディラインに日本語をしっかりのせています。

さだまさし - 男は大きな河になれ~モルダウより~
http://www.youtube.com/watch?v=zkN4gz0iPME&fmt=18

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/


  • [1]
  • 約1年間、旧「主権者は私たち」BBSでご紹介した内、印象に残った曲です。

  • 投稿者:SOBAメール
  • 投稿日:2010年11月 8日(月)19時56分41秒
  • 編集済
 
今日の紹介曲です。

春夏秋冬 - 泉谷しげる with 忌野清志郎 桑田佳祐 小田和正
yoshimi1978GT
http://youtu.be/R_rDvYeQMic&fmt=18


時は過ぎてゆく 金子由香
Ayanosan21
http://youtu.be/coiXF-PqgGQ&fmt=18




今日から、11月末BBS閉鎖に向け、スタートからの1年を振り返り、リンク紹介して印象に残った曲&初めての曲も 旧と引っ越し先両方でご紹介していきます 引っ越し先である当BBSタイトル下でご紹介していきます
(↑2010/11/19 8:18変更)

以下、約1年間の間にタイトル下で使った曲です。(数字の右は今回の企画でご紹介した日にちと時間です。1年間でご紹介した時期ではないです)

30、2010/11/30 23:29
宙船 ツアーバージョン(宮下&中島)
HALHAL2004
http://youtu.be/vGVTiCg8DNI&fmt=18


29、2010/11/30 22:30から2010/11/30 23:29
君と空とのあいだに
shingen60
http://youtu.be/VApBluzZv5g&fmt=18


28、2010/11/30 20:42から2010/11/30 22:30
若い中島みゆきの時代
atk19
http://www.youtube.com/v/D11Bs_7G1rY


27、2010/11/30 17:43から2010/11/30 20:42
ファイト 中島みゆき
littlehand01
http://youtu.be/9TH1Xm25FIM


26、
2010/11/24 23:28から2010/11/30 17:43
myself 長渕剛
kabeetk
http://youtu.be/-UBy5va76oU&fmt=18
リクエストによる埋め込み無効

25、
2010/11/21 17:01から2010/11/24 23:28
桑田佳祐 平和の琉歌(PV)
motfound
http://youtu.be/9-4i3MznMXo&fmt=18


24、2010/11/19 17:56から2010/11/21 17:01
Jacques BREL - La Quête
jorisjoj
http://youtu.be/vC7M0b7sS4M&fmt=18


※↑この「Jacques BREL - La Qute」は、一緒に11月末で終了する、同じくリアル・インテグリティ「TOKYO CALLING」で勝手連さんが教えてくれました。1年間で使ってませんでしたが、割り込ませます。リアル・インテグリティのURLはエラーになるので○にしました。
http://www2.○.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Tcalling0904+3279

23、2010/11/19 16:20から2010/11/19 17:56
I'll Be Your Love - Nicole Scherzinger
slimerz
http://youtu.be/I-zMyv29cUY&fmt=18


22、2010/11/18 16:14から2010/11/19 16:20
The 3 Tenors Carreras Domingo Pavarotti Nessun Dorma
Titan1221
http://youtu.be/niLYq3rKZuk&fmt=18


21、2010/11/18 10:10から2010/11/18 16:14
普天間かおり 芭蕉布
msn98y
http://youtu.be/AriayG8-_OI&fmt=18


20、2010/11/17 22:32から2010/11/18 10:10
ノスタルジア-いきものがかり
yzak0808eri1228
http://youtu.be/sqwHLgpfj78&fmt=18


19、2010/11/16 17:27から2010/11/17 22:32
That's What Friends Are For - Dionne Warwick & Friends HQ
LuiscmckI
http://youtu.be/xGbnua2kSa8&fmt=18


18、2010/11/16 13:06から2010/11/16 17:27
ハナミズキ 一青窈
shitake358
http://youtu.be/X_406XRTyL4&fmt=18


17、2010/11/15 22:18から2010/11/16 13:06
河島英五(37才) / 時代おくれ
2pponnouta
http://www.youtube.com/watch?v=qSw05db92BI&fmt=18


16、2010/11/15 19:45から2010/11/15 22:18
蕎麦屋
kokkun786349
http://youtu.be/3Qk9uC3Jq_Q&fmt=18


15、2010/11/15 12:14から
アンジェラ・アキ Angela Aki - 手紙 ~拝啓 十五の君へ
7TomHanks
http://youtu.be/pFJ8EFzywjw


14、2010/11/13 22:46から2010/11/15 12:14
ソプラノ歌手の丹藤まさ­み 一本の鉛筆
enpitsu2008
http://youtu.be/zAYfXb3FnNU&fmt=18


13、2010/11/13 16:53から2010/11/13 22:46
ファイト! 吉田拓郎
genki1112
http://youtu.be/gukuCBEXwP0&fmt=18


12、2010/11/12 20:18から2010/11/13 16:53
Edith Piaf - Non, Je ne regrette rien
ondrejtis
http://youtu.be/Q3Kvu6Kgp88&fmt=18


11、2010/11/12 17:05から2010/11/12 20:18
コブクロ - 桜 (Live Ver )
joaoegeni
http://youtu.be/TO4jn3HGI84


10、2010/11/12 11:24から2010/11/12 17:05
スピッツ / ロビンソン
spitzclips
http://www.youtube.com/watch?v=51CH3dPaWXc&fmt=18


9、2010/11/11 16:10から2010/11/12 11:24
オーストリア・チェコ 竹内まりや(人生の扉)
HANAHANA59
http://youtu.be/IlPv_kP7-Mc&fmt=18


8、2010/11/11 10:55から2010/11/11 16:10
高野健一 ことほぎ~寿ぎ~(まだ未紹介でしたが、なかなか聞かせる曲なので入れます)
KenichiTakano
http://youtu.be/8Fncij5C6hM&fmt=18


7、2010/11/11 7:41から2010/11/11 10:55
ゆず 栄光の架橋 歌詞 Yuzu Eikou No Kakehashi Lyrics
ribendende
http://youtu.be/URCTvaz2Bs0&fmt=18


6、2010/11/10 17:30から2010/11/11 7:41
Pas sans toi - Lara Fabian
yennhi812
http://youtu.be/zQyn9AfX7q0&fmt=18


5、2010/11/09 19:06から2010/11/10 17:30
「ジョルジュ・ムスタキ 私の孤独」
Ma solitude
laccrimas
http://youtu.be/qSZKO5K2eTE&fmt=18


4、2010/11/09 7:51から2010/11/09 19:06
さだまさし - 男は大きな河になれ~モルダウより~
bunchan44
http://youtu.be/zkN4gz0iPME&fmt=18


3、2010/11/08 22:54から2010/11/09 7:51
若い中島みゆきの時代
atk19
http://www.youtube.com/v/D11Bs_7G1rY


2、2010/11/08 18:40から2010/11/08 22:54
時は過ぎてゆく 金子由香
Ayanosan21
http://youtu.be/coiXF-PqgGQ&fmt=18


1、2010/11/08 12時から2010/11/08 18:40
春夏秋冬 - 泉谷しげる with 忌野清志郎 桑田佳祐 小田和正
yoshimi1978GT
http://youtu.be/R_rDvYeQMic&fmt=18

http://soba.txt-nifty.com/zatudan/



レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. こんな歌が好きだ(18)
  2. IT寺子屋(14)
  3. デモ・集会情報など(28)
  4. 時事川柳(21)
  5. 笑い(4)
  6. 日本の独立(9)
  7. 動画紹介(7)
  8. 一郎ファンです。駄目ですか?(11)
スレッド一覧(全8)  他のスレッドを探す  スレッド作成 掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成