teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


遅くなりました

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2011年 1月21日(金)22時31分27秒
  風稀様>毎度の事ながら、反応遅くで済みません(苦笑)
    明けましておめでとうございますですよ~。
    この冬は、そちらは鶴インフルで大変そうですね(汗)
    鶴にもニワトリにも、広がらないといいんですけど、見えない敵は厄介です…。

    お店は1周年なんですね!今は、正月用のお花が終わって、一休みでしょうか?
    卒業・入学シーズンはまた忙しくなるでしょうから、英気を養って下さいませ!

    ストレッ○マンは、相変わらず先生方の名(迷?)演技が光ってますよ(笑)
    おかげで、子猫様は時々、ストレッチパワーを放出するようになりました(爆笑)
    まぁ、普通の戦隊モノより平和なので、いいかなー、とか思ってますが。…いいのか?

    子猫様は、先日飛行機を初体験してきました!まだ無料なので(笑)
    福岡までなので、1時間足らずのフライトでしたが、満喫したみたいでした。
    また出水にも行きたいなぁ~。某イベントも、景品提供ばっかりで、御無沙汰ですし。

    しかし、乙女ゲーに親娘ではまるって…ちょっとドキドキしますねっ!?

    ではでは、またお会いする機会がありますように!
 
 

生存報告に来てみました。

 投稿者:藍月風稀  投稿日:2011年 1月 1日(土)00時51分51秒
  明けましておめでとうございます。
お久しぶりです、ご無沙汰してました(^^

こちらは花屋1周年を無事迎えることができてほっとしております。
今年はもう少し余裕が持てるように頑張りたいです。
地元某イベントにももう少し参加できるようになるといいな・・・ッ

私は最近アニメはサッパリ見てないですねー(^^;
単純に時間が足りてないってのもあるんですが・・・
もともとゲームの方が比率高いってのが大きいでしょうか。
娘っこと一緒に乙女ゲーにハマったのは予想外でした(ぁ

ストレッ○マンは娘が小さい頃一緒に見てました。
がんばってる一般の方が素敵でしたが、最近はどうなんでしょ?

こちら方面に来る事がありましたら、また寄ってくださいね~
子猫様にもお会いしたいですv
突然失礼致しました。
それではまた~(^^)ノシ
 

生存確認(苦笑)

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2010年11月 9日(火)18時59分10秒
  「復帰~」とか言いながら、また潜っておりました(汗)
御無沙汰しております。2歳になった子猫様は、とっても元気ですよー。
女の子だから(?)口の方が達者で、お絵かきも大好きです。
パソコン使ってると、隣でキーボード(相方のお下がり。ホンモノ)をまねっこします(笑)

最近ちっとも面白いアニメがないので、雑誌を買う手も鈍ります…。
基本、子供番組ばっかり見ますしね。いや、面白いけど(笑)
ストレッ○マンが17年目ってのが驚きだよ…すごいなー。がんばれ!!

あ、でも戦国○サラ弐は面白かった。…ギャグマンガっぽくて(死)
話は真面目なのに、キャラがおかしいだろうっ!?…と、笑いつつ見てました。
ファンの方々済みません…。でも、子猫様も「うまがいる!」ってお気に入りだったんだよー。

最近はまた「八犬伝」燃えが来たので、碧也さんの文庫版を一気買いしました。古書店で(笑)
原作に忠実でいいわ~。読み逃しも補完できて、満足です。

とりあえずの近況はこんな感じです。来年は真面目に更新しよう…。ではでは!
 

復帰~。

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2009年 9月25日(金)01時12分0秒
  というわけで、一昨日復帰しました(笑)
そういや、夏コミに、ひとつも妖奇士サークルはありませんでしたね…がくり。
でもめげずにぼちぼち補完します。自家発電~。

連休はけっこう忙しく、ばたばたしてました。行楽地はけっこう混んでましたねぇ。
子猫様は動物園デビュー!一番反応が良かったのはアヒルでした(笑)
ライオンが珍しく吠えてたので、少し怖かったみたいですが、
その後、絵本のライオンを指さして「がうがう」言ってたから、気に入ったのかな?
何がツボなのか、いまいちわからなくて面白いです。
 

大変失礼を…

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2008年 9月22日(月)08時30分11秒
  台風一過、秋の気配が感じられますね。皆様お元気ですかー?
大変ご無沙汰してました。生きてますよー(笑)
6月に生まれた子猫様の世話にかまけて、すっかりネットはご無沙汰でした(汗)

さて、レツゴーの映画のDVDが出ますねっ!!もうすぐですよ!
今度は映画のフィルムからなので、画質はいいと思います。文句は言われない、と、思うのよ?
…まぁ、言う人は何でも言うけどな…。とにかく楽しみです♪

後でちゃんと更新しようと思います。今日中かどうかは定かではないけれど…(苦笑)
ではでは、とりあえずこの辺で一時撤退っ!
 

滑り込みセーフ?

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2008年 2月 7日(木)23時54分12秒
  旧正月明けましておめでとうございますー!!(死)
1月の更新をすっかり忘れていました…他に気を取られると、どうにもダメです(汗)
最近、集中力も続かなくなってきました。そのくせ本を読むと没頭するんですが…何だろう?

さて、更新箇所は、例によってインフォメと、あとちょこちょこした所です。
先日妖奇士オンリーに行って、また創作(妄想?)意欲を刺激されました。
皆様、それぞれに「獄」を受け止めておられるようで…大変ですよね、解釈が…(汗)
各話感想も滞っているので、整理しがてらDVDを見直そうと思います。うむ。
 

うわぁい!

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2007年12月 6日(木)23時49分43秒
  三太郎様>わぁい、お久しぶりですー!!いえいえ、忘れてなんかいませんよっ♪
     懐かしい御名前を見て、びっくりするやら嬉しいやらですよー!!(喜)
     こちらこそご無沙汰しておりました。お元気でしたか?
     御覧の通り、ウチはすっかり大所帯になっております(苦笑)

     さて、レツゴーDVDの再生環境問題(?)ですが、あちこちで騒がれてますね(汗)
     たぶん、大画面液晶TVで見ると、最悪だと思いますよー。ぼやけまくるはずです。
     17インチの液晶でも、近くで見るのと離れて見るのとでは、かなり違いました。
     液晶TVの苦手な所がモロに出た感じでしょうかね?
     だからきっと、注意事項に「離れて見て下さい」って書いてあるんですよ!(嘘)
     …でも、最近はほとんど液晶ですからねぇ(汗)表示領域をいじってみる、とか…?

     ちなみに、我が家のブラウン管TVは長生きなので、放送当時と同じなのですよ(笑)
     同じTVで見ると、感慨もひとしおです…(感涙)
     まぁ、あくまでも私見ですので、他山の石としてくださいませ。

     ところで、「特典がチイ子ちゃんフィギュアだったら」か…いいですねぇ(ニヤリ/笑)
     もともと小さくて可愛らしいので、ぴったりだと思います!!大賛成っ!!欲しい!

     それにしても、ネットは本当に荒れ模様なので、悲しくなっていたのですよ…。
     レツゴ仲間も減ってるってのに、あそこまで荒れるとへこみますよねぇ。
     そんな中で思い出して頂けて、とても嬉しかったです!よかったら、また遊びに来て下さいね!
     インフルエンザも流行りだしましたし、お互い気を付けましょうね。ではでは!
 

ご無沙汰申し上げてあります

 投稿者:三太郎  投稿日:2007年12月 6日(木)20時21分40秒
  お久しぶりです!
最早お忘れかとも思いますが三太郎という者です(礼
最近のレツゴファンの荒れ模様に辟易し、誰か冷静な事言う人はいないのか・・
そうだ、この方ならきっと大局からの見解を示してくれるに違いない!と思い
やって参りました
大正解でした!!
ちなみに俺は結局買ってません。
特典がチイ子ちゃんフィギアだったら買ってましたが
チイ子ちゃんがあのサイズになったらそーとー可愛いと思いませんか?
萌狂って死んでしまいそうですv(俺だけ?
・・すみません 本題に入ります

DVD>ブラウン管で見ればいいのか!と、目から鱗
再生環境が問題という事ですね なるほど
全ての再生媒体で同じ不具合が起きる訳ではないという事実は
この問題を考える上で大きいですね
参考になりました

ところで、見比べた結果は如何でしたか?
気になるので教えて頂ければ倖いです
それでは、めっきり冷え込んで参りましたので
風邪などひかれない様、お体ご自愛下さい
 

鑑賞中~。

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2007年10月31日(水)00時56分50秒
  26日に届いたレツゴーのDVD-BOX、ちまちまと見ております。
あのOPを観ると、やっぱりわくわくしますねぇ!!血湧き肉躍るよ!

さて、ぼちぼちと感想がネットに上がっておりますが。…評判悪いのか、あの出来で?
画像が悪い、とか書いてあるけど、10年前のフィルムを元にしてるんだから、無茶言うなよ(汗)
自分でデジタル起こしするより、ずっときれいに出来てると思います。かなり劣化するのよねぇ…(遠い目)
あと「画像処理」の件ですが、当然処理済みだと思ってました…。某赤青光事件は忘れられていたのだろうか…?
わざわざ言わなきゃならないことだろうか、と思ったり。
この効果のせいで、DVD化されない作品だって多いんだぞー!!(泣)
面倒らしいのに、全部修正してくれてありがとう!ありがとう!やったね!!…という気分(笑)

ともあれ、再生環境で、見え方は全く違ってくるので、そんなに文句言わないでほしいですー。
我が家では何の問題もなく、普通にきれいに見えますが…。
…ブラウン管と液晶じゃ、再現の仕方が違うしなぁ…今度見比べてみようかな。
 

届きましたーっ!!(嬉)

 投稿者:藍楠遼虎メール  投稿日:2007年10月27日(土)00時27分41秒
  日付が変わりましたが(汗)ともかく、レツゴーのDVD-BOXが届きました!!ひゃっほう~♪
うきうきしながら開封する私と、横目で見ている相方という変な構図が繰り広げられ(笑)
わぁい、BOXがきれいー♪おお、烈と豪で分冊仕様なのね?で、DVDがパタパタ漫画みたいに入ってる!?
ピクチャーレーベルが、マシンと一緒(ツーショット)で嬉しいよ~!

初回特典の箱も、わくわくしながら開封!あ、烈と豪のフィギュアが入ってるー(笑)
市販マシンの外箱に「烈と豪は入っていません」と書いてあったのを思い出し、更に爆笑(笑)
2つ入ってるダイキャストマシンの箱…もったいなくて開けられません(苦笑)
ランダムじゃなくて、ちゃんとマグナムとソニックが入ってるんだろうか…どきどき。

そして、すごいモノを発見…「籐吉の扇子プレゼント」っ!!超欲しいーーーっ!!!!
って、あれ?…くっ…さらにマシンを6台買えとっっ…!?

苦悩しつつも、明日は朝が早いので、鑑賞はまた後で…ううっ…(泣)
 

レンタル掲示板
/11