teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:99/138 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

懐かしい限りです

 投稿者:管理人メール  投稿日:2008年 2月15日(金)23時39分11秒
  通報
  山本です さん

訪問ありがとうございます。
札幌出張で先ほどの帰宅でした。

青森のFさんも十数年前の事を覚えていたんですね~~。
初めてのヨーロッパへの研修で、Fさんと20日間同じ部屋でした。
第1日目がドイツのボンでホテルの部屋に入ると、ベットがダブルでした。「フェ~~!!」と声を上げてしまった記憶があります。よく見るとシングルがピタッとふっついている感じだったために、力を込めて引き離しましたが10センチ程しか離れませんでした。
複雑な心境だったことは確かでした。そこには2日間の宿泊でした。そんなことも旅の良き思い出でした。懐かしい限りです。
思い出して頂き感激です。

「酪農教育ファームの研修ですか」。私も札幌で酪農教育ファーム北海道推進委員会の会議をやってきました。今年度の事業の取り組みを総括し新年度の取り組みを論議してきました。
酪農教育ファームの認証制度もこの先改革するようで、より高度な取り組みが求められるようです。当然かもしれません。
そんなこともあって、私も来月早々に東京で開かれる「酪農教育ファームスキルアップ研修会」に参加する予定です。
老体にムチうって、「もうひとふんばり」頑張ろうと思っています。

厳しい情勢下だからこそ、多くの仲間との情報交換も大切なんでしょうね。山本さんにおかれましては、次代の農業をになう若者を教育していることは、素晴らしい仕事だと思います。
益々のご活躍を祈念しています。
私どもは昨年酪農家の子弟を連れて(小学生~中学生)研修に行ったときに、北海道農業大学校を視察してきました。素晴らしい施設と環境に驚きました。

また情報をおしらせ下さい。
 
 
》記事一覧表示

新着順:99/138 《前のページ | 次のページ》
/138