teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:104/114 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

再ベンチマークテスト

 投稿者:長続メール  投稿日:2002年 9月13日(金)03時05分28秒
  通報
  都合によりiMacの再インストールを行ったので再度ベンチマークテスト行ってみました。

MacOS X 1.0.5の場合
 音あり:3770  音なし:4254

MacOS 9.2.2の場合
 音あり:2910  音なし:2836

なんか変ですよね。音があると無いとではOSにより逆転しています。
それと何故か速度が上がりました。ハードに変更はありません。
ただパーテーションを割って元に戻しただけなんですけどね。

iMac G4は明らかにMacOS Xの方が早いです。
他のソフトもMacOS X上の方がやや早いようです。
やはりMacOS X向きに更にハードがチューンされているんでしょうかね。
それとClassic環境で動く旧ソフトも速度があまり落ちません。OS9上並みです。
多分メモリのお蔭でしょう。何しろ1GB積んでますから。

テストソフトが正常に動作しないのは、もしかするとビデオカードが完全にOpenGLに
対応していないのではないですか。音はなるのに画面が真っ白と言うのは画面制御が
完全に行われていないようですので。注意書きにカードがOpenGL対応と書かれている
ので、この辺りに問題がありそうですね。私のWindows機も一台実行出来ませんが、
どうもビデオカードのOpenGLがサブセットでしかも古いタイプのようですので動作
しないようです。

条件のきついポスペになりそうでね。メールソフトにここまでする必要があるのかな?
 
 
》記事一覧表示

新着順:104/114 《前のページ | 次のページ》
/114