• [0]
  • ふれあいフェスタ2010 プロジェクト

  • 投稿者:管理者
  • 投稿日:2010年 8月31日(火)01時02分12秒
 
開催予定日:2010年12月5日(日)
場所:世田谷区民会館
ふれあいフェスタ関係の話題をまとめたいので。

 <思いやりのあるコミュニティ宣言>
 teacup.掲示板は、皆様の権利を守りながら、思いやり、温かみのあるコミュニティづくりを応援します。
 いつもご協力いただきありがとうございます。

投稿者
題名
*内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
URL
sage

  • [8]
  • 報告書最終稿の件

  • 投稿者:a-iwano
  • 投稿日:2011年 1月28日(金)01時15分38秒
 
題名の件、下記URLからご確認ください。
http://cid-9441db61d4b0c5cd.office.live.com/self.aspx/.Public/%e3%81%84%e3%81%9a%e3%81%bf%e5%ad%a6%e7%b4%9a%20%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%84%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf2010/%e5%a0%b1%e5%91%8a%e6%9b%b82010v02.pdf

  • [7]
  • ふれあいフェスタの報告の件

  • 投稿者:a-iwano
  • 投稿日:2011年 1月12日(水)19時50分41秒
 
報告書の案を作成いたしました。
http://cid-9441db61d4b0c5cd.office.live.com/self.aspx/.Public/%e3%81%84%e3%81%9a%e3%81%bf%e5%ad%a6%e7%b4%9a%20%e3%81%b5%e3%82%8c%e3%81%82%e3%81%84%e3%83%95%e3%82%a7%e3%82%b9%e3%82%bf2010/%e5%a0%b1%e5%91%8a%e6%9b%b82010v01.pdf

ご意見賜りたく。

  • [6]
  • 中庭説明会ご報告

  • 投稿者:atsu
  • 投稿日:2010年10月22日(金)09時12分1秒
 
先日の中庭説明会でテントの位置が決まりました。今回は、本当の⁈中庭の好位置です。区民会館側のほぼ中央です。
PR文の期限が来週末ですが、昨年を参考に私が作成、提出してもいいでしょうか?
それから、車を一台使用する。と申し込み時に出していたので、駐車券も届いています。詳細はあらためてご連絡します。

  • [5]
  • 中庭説明会

  • 投稿者:atsu
  • 投稿日:2010年10月13日(水)22時22分14秒
 
明日、14日の説明会は欠席ということで、担当課に連絡しました。
テントの場所は抽選になりますが、欠席なので実行委員会に一任ということになります。また通知がありましたら皆さんにお知らせします。
ご協力よろしくお願いします。

  • [4]
  • PRコーナーなしで

  • 投稿者:a-iwano
  • 投稿日:2010年 9月27日(月)00時40分6秒
 
本日のなにわメンバーで話をしましたが、PRコーナーで発表を行わなくても、ちらし配布とパネル展示で活動紹介は可能であり、実行委員の意図も考慮しつつ、テントのみの参加でよいのではないかということになりました。

http://6719.teacup.com/izuminoizumi/bbs/t1/l50


  • [3]
  • 区民ふれあいフェスタ’10の情報です

  • 投稿者:atsu
  • 投稿日:2010年 9月23日(木)21時08分35秒
 

今年の「ふれあいフェスタ」に関する通知が届きましたのでお知らせします。
通知の日付は9月14日となっていますが、私の手元に届いたのは昨日。諸事情があったようです。(私が忘れていたわけではありませんので、念のため)
通知は「中庭連絡会」開催の案内と「区民PRコーナー」に関するものです。
「中庭連絡会」の開催日時は、10月14日(木)午後2時~3時30分。内容は、参加団体の紹介、今年度の概要、注意事項、テントの配置について、団体PR コーナーの出演順などということです。この日にテント位置の抽選が行われます。できれば、どなたか出席していただけるといいのですが…場所は区役所なので私がちょこっと休みを取って出られればいいのですが、仕事の状況を考えると厳しい感じです。誰も出られない場合は前日までに実行委員会事務局に連絡する必要があります。
「団体PRコーナー」は、昨年より時間が短いため(30回記念で午前中にもイベントを開催するため、だそうです。)音楽やダンスなどの演舞を中心に行いたいとのこと。ということで、昨年とは違っていますね。こちらの提出期限は、9月30日(木)必着となっています。また、参加をする場合は内容や」マイク等の物品、人数、音楽使用(CD等)有無、ステージ配置などの詳細も提出が必要になります。
中庭連絡会の出席の件は、次回のいずみ(10月3日)でお話できると思いますが、PRコーナーのことだけはそれでは間に合わないので、皆さんにご検討いただきたいと思います。
PRコーナーは難しいかな・・と正直思ってしまうのですが、皆さんご意見をお寄せください。



  • [2]
  • 昨年の報告資料から抜粋です

  • 投稿者:a-iwano
  • 投稿日:2010年 9月 3日(金)22時46分34秒
 
3.  意見・反省
    a.  全体
        ・身内(福祉関係者)が多かった
        ・(会場内の)場所全体的な人出がイマイチだった
        ・店員であることが分かるものがあるとよい
        ・他のグループのやり方が見られてよかった
        ・ぱっと見て、何の会なのかわかりにくいと思った
        ・自分たちにとっても効果があった
        ・またやってみたい/別のところでもやってみたい
    b.  個別
        ・声をかけたり、声をだしたりするのが、慣れるまで難しい
        ・ちらしを配るときに、何か付けたのがよかった(もらってくれる)
        ・販売の商品は、よいものから売れていった
        ・PRコーナーでの発表の際、学級生がいたほうがよかった
        ・お楽しみコーナーは、参加型でよかった(他にやっているグループが少なかったため)
        ・短い時間で楽しめることを用意できるとよい
        ・子どもが来ると親も来るので、子どもを狙う戦略はあり

  • [1]
  • 昨年の資料

  • 投稿者:a-iwano
  • 投稿日:2010年 9月 1日(水)00時26分33秒
 
http://cid-9441db61d4b0c5cd.office.live.com/browse.aspx/.Public
2009年使用の資料3種です。

・ちらし
・当日資料
・プロジェクト概要


レンタル掲示板

スレッド一覧

  1. ふれあいフェスタ2011プロジェクト(11)
  2. ふれあいフェスタ2010 プロジェクト(8)
スレッド一覧(全2)  他のスレッドを探す  掲示板に戻る

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成