teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:21/896 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

今週も飛べたぞ~

 投稿者:Parao  投稿日:2018年 6月10日(日)16時51分34秒
  通報
  天気予報では朝から一日中晴れの予定だったのに、ニセコに着いてみるとどんより・・・
こりゃぁぶっ飛びだなぁと、あきらめ半分で11時ころテイクオフへ登りました。

テイクオフは南東3mくらいの程よい風。O野さんが先頭を切ってテイクオフ。
ぶっ飛びかと思いきや、美女平の上で結構上げているので、私も急いでセットアップして、テイクオフしました。

南東の風なので、東山が上がるだろうと予想して東山に行ってみると、案の定上がる上がる。
しかし、雲底が1100mちょっとなので、少し上げるとすぐ回りがかすんでくるため、遠出はあきらめて、春の滝見物にグランヒラフ方面へ行きました。
でも、春の滝はすでに枯れているようで見物できず、また東山へもどり、東山で番を張っていました。

東山スキー場上空は、比較的優しいサーマルでしたが、東山とアンヌプリの間はけっこう荒れているところもあり、バテンの入ってないグライダーだったらばっこり潰れていたかもしれません。

それにしても、今日の上空は寒い!皮の手袋一枚しかはいていなかったので、指先の感覚がなくなってきており、空中で手をブルンブルン回しても感覚が戻りません。
ぶっ飛び覚悟で上がったのに、1時間以上も飛べたので切り上げてランディングへ。

高度が下がると指先の感覚が戻ってきたので、美女平の縁の方でしばらく遊んでいましたが、力尽きてランディング。約1時間30分のフライトでした。



https://www.livetrack24.com/track/1125152

 
 
》記事一覧表示

新着順:21/896 《前のページ | 次のページ》
/896