teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:5/899 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

ゴンドラ最終日10/14

 投稿者:Parao  投稿日:2018年10月14日(日)22時42分46秒
  通報
  予報に反して10時のニセコはどんより・・・ルスツ方面は雨が降っているようだと、みんなでテイクオフに上がるかどうか様子を見ていましたが、雲間から光が差し込むのを見てテイクオフへ上がりました。

すっかり秋も深まっているテイクオフは、東南東の風3~4mで、出るのには支障なさそうなものの、ぶっ飛び以外には考えられそうもない雰囲気です。グダグダして出られなくなるよりは、さっさと飛んでしまいましょうということで、まずはK林さんがテイクオフ。続いてぢんちゃん、O野さんと、次々に一発でテイクオフしていきました。皆さん、さすが精鋭です。

アンヌプリスキーゲレンデ上空は、やはりぶっ飛びコンディションのようです。東山に直行したK林さんのみが、リッヂで上げているので、私もテイクオフ後は迷わず東山へ直行しました。

東山は最初のうちはリッヂしかできませんでしたが、そのうちにサーマルらしきものも混ざるようになってきました。K林さんと二人で、30分ほど東山の斜面を磨いていましたが、K林さんが沖に出てしまい、一人きりで斜面を磨くのが心細く、私も沖へ。

でも、落ちる一方です。先に出ていた皆さんも全員ランディング。私もランディングを覚悟して美女平の縁に差し掛かったところ、ここでお助けサーマルに遭遇しました。モイワ方面へ流されながら1100mまで上げ返したので、再び東山方面へ。

今度はどこへ行っても上がります。一時は、ルスツへのクロカンも考えたのですが、GPSが電池切れでダウンしたことに加え、気温が低く、温かいはずのポッドハーネスでも、伸ばした足が震え始め、膀胱も警告を発し始めたため、クロカンをあきらめヒュッテへ向かいました。

辛うじて、大人の尊厳を失う前に無事にランディングして、とりあえずはトイレへ・・・
1時間45分のフライトでした。

ぶっ飛び覚悟で飛んだのに、結構飛べたので今日は満足です!

来週からは、ゴンドラが運行していないため、10時半ヒュッテ出発で車でハイクアップしてくれるそうですよ。雪が降るまで、皆さん、ニセコを楽しみましょう!


写真1枚目 秋も深まったテイクオフでニューグライダを広げるぢんちゃん。
写真2枚目 東山上空でのK林さん
 
 
》記事一覧表示

新着順:5/899 《前のページ | 次のページ》
/899